今月の大協のひとこと【東急ドエルビレッジ】
4月になりました。
茅ヶ崎や藤沢では桜も満開が過ぎつつあります。
また、4月からは新年度ですね?
普通の年なら新一年生のお子様がピカピカのランドセルで歩いている姿が微笑ましいのですが、今年は新型コロナで休校、入学式も行われず、お子様もお父様お母様もとても残念です。
5日は二十四節気の「清明」でした。
春先に全ても物が清らかで生き生きとした様子を表した「清浄明潔」という言葉を略したものだそうです。
万物が若返り、清々しく明るく美しい季節ということです。
そんな時期にはおうちの中も一新したいところです。
古くなった和室の畳、特に20年くらい前に新築でご入居されたマンションにお住まいの方はそろそろ畳が毛羽だって来ていませんか?
新型コロナウイルス欝々としてしまっている世の中だからこそ、畳を新しくして、清々しい気分で春を楽しみませんか?
しばらくは「おうちでじっとしていてください。」との要請もありますから、おうちにいる時間も増えているはずです。
大協畳店の畳替えは、朝のうちに畳床ごと、お預かりし、夕方には新しい畳に貼り変えてお持ちいたします。
お邪魔している時間はさほどではありません。お客様と接触するお時間もさほどではありませんからご安心ください。
また、これからは蚊が気になり始めます。
大協畳・襖店では網戸の貼り変えも行います。網戸が傷んでしまっている方もどうぞご相談ください
Related posts